yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ドレス (河出文庫)/藤野 可織

 女性視点からの他者との分かりあえなさ、世界のいびつさの表出が、それらを含みつつもホラー小説、エンターテイメント小説として提示していた他の作品よりも前面に展開されているせいか純文学的雰囲気の濃い短編集だった。好みとしてはもう少し物語に主軸を置いて欲しいけど、一風変わったテイストも濃くなっているので、これはこれでいいのかな、とも思った。

f:id:yudutarou:20220103220915j:image