yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

花澤香菜 /blossom (きゃにめ限定盤(CD+2BD))

 北川さんの復帰で期待値は上がってたけどやっぱり最高だった。『Opportunity』で到達した地点とはまた別方向に『claire』から改めて進化させてエレポップまで取り入れた今の潮流にも沿った名盤。藤村鼓乃美さんがほぼ全編に渡りコーラス参加してるのも嬉しい。ちなみに北川勝利さんプロデュースの藤村鼓乃美さんのアルバム『SUMMER VACATION』も名盤だが、ネットで見たら法外な価格ついてた。これは北川&藤村コンビのボーダーズとして再び作品を出すべきだと思ったよ。それにしても花澤さんが多分もっともクローズアップされた状態で、本来の楽曲スタイルのアルバムを出してくれたのは本当に良かった。しかもここにきてファンクラブ創設とか色々と凄い。時代きたね。

 ちなみに今回のアルバムは〈きゃにめ限定盤〉のみショーケースライブの映像盤が入っていて、そのぶん高価ではあるけど必見、充実の内容です。

花澤香菜 Album『blossom』クロスフェード - YouTube

花澤香菜「Moonlight Magic」Music Video - YouTube

花澤香菜 「Don’t Know Why」Music Video - YouTube

f:id:yudutarou:20220320221218j:image

発売日 2022/2/23

収録楽曲

01 ユメノキオク

02 Don't Know Why

03 You Can Make Me Dance

04 Moonlight Magic

05 GSSP

06 Miss You

07 LOVE IS WONDER

08 港の見える丘

09 息吹 イン ザ ウィンド

10  草原と宇宙

11  SHINOBI-NAI

12  青い夜だけの


Blu-ray収録内容

<DISC 1>

「Don’t Know Why」MV

「Don’t Know Why」MVメイキング

SHINOBI-NAI」MV

SHINOBI-NAI」MVメイキング

「Moonlight Magic」MV

blossom』ジャケットメイキング&インタビュー

<DISC 2>

『HANAZAWA KANA Showcase Live 2021 “Moonlight Magic”』ライブ映像

『HANAZAWA KANA Showcase Live 2021 “Moonlight Magic”』ドキュメンタリー