yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

『けいおん!』の奇跡、山田尚子監督の世界(扶桑社)/牧眞司

 なぜ『けいおん!』の作品世界に惹かれるのか、主に作品内の関係性に着目しつつ作品への好き、面白い、気持ちいいをひたすら言語化していて、非常に熱い。なので『山田尚子監督の世界』というサブタイトルはついているものの、語られるのはほぼ『けいおん!』について。『けいおん!』好きにとっては同好の士の楽しく熱いトークを微笑ましく頷きながら傾聴する感覚、かな?

f:id:yudutarou:20220803110403j:image