yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

シン・ウルトラマン(2022年・日)

監督:樋口真嗣

 創作者の愛情が溢れる作品はやっぱり良いっス。シンゴジへの明後日方向からの高評価や批評に何だかなあと思わされていたので、今回そういった外野が見向きもしないジャンル愛に特化していて、清々しく特撮映画として楽しめたのが良かった。そもそも庵野秀明樋口真嗣に政治的見解を求めてはいかんやろ。あと今作では怪獣よりも星人にバランスが傾いているのが意外だった。ここは見解求めたいとこだね。

映画『シン・ウルトラマン』予告【2022年5月13日(金)公開】 - YouTube

f:id:yudutarou:20220805181050j:image