yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ゴジラvsコング(2021年・米)

 日本が円城塔庵野秀明を使って何とか怪獣映画の近代化を進めようとする中、ハリウッド版はシリーズを重ねる毎にプロットが酷くなっていて、何もそこは本家を模倣せんでも…という気もするが、この冗長に耐えてのラストバトルこそ怪獣映画の醍醐味なのかも。知らんけど。実際最後は燃えた。そして結局は怪獣バトルが燃えさえすれば、プロットとかどうでもいいよね、マジで…。

Godzilla vs. Kong – Official Trailer – Warner Bros. UK & Ireland - YouTube

f:id:yudutarou:20220806112802j:image