yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

永世乙女の戦い方 (7) (ビッグコミックス)/くずしろ

 天然から狂犬にスイッチする主人公を筆頭に登場棋士たちが全員魅力的で、いっきに最新刊まで読んでしまった。将棋漫画は数あれど、女流という独自の文化を扱っているのでニッチ部活物的な楽しみもあるし、ジェンダー論的な部分も垣間見えてストーリー自体はバトル中心のシンプルさなのに奥深さも感じられる。何より対局シーンのキャラの迫力が凄い。7巻ではけっこうクライマックス近いところに来てる感じなんだけど、これ、もっーと引き延ばしてやってくれないかなあ(終わってほしくない)。

f:id:yudutarou:20220806074514j:image