yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション(2021年・日)

監督:京田知己

 BS11でやってる再放送何話かと映画版の前作?だけ観てから鑑賞。作画やキャラクターデザインが良く、中盤までのロードムービー調の流れも面白くて、そこを膨らませて小ぢんまりとしたSFにしてくれたらかなり良かったんじゃないか、とは思った。一本の映画としては、そんなロードムービー調の地に足の着いたアクションパートと、(多分)本来の主軸であるロボットアニメフォーマットとの食い合わせの悪さが目立った。今作単体で考えるなら、積み重ねてきたシリーズも足枷に感じた。ずっと見てきた人は感じ方違うかもだけど。そう言えば夏に観た同じボンズ製作の劇場版『僕のヒーローアカデミア』の3作目もロードムービー部分は良かったんだよなー。

『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』本予告 - YouTube

f:id:yudutarou:20220806085551j:image