yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア(2021年・日)

監督:河野亜矢子。

 さすがに映画館はもう行かない予定だったんだが(2021年の年末)、先日『呪術廻戦0』を親娘で観に行って入場する時に今回の『ソードアートオンライン』の入場特典配ってるのが目に入って、それがなんか豪華そうで、そしたら娘もチェックしていて、『呪術廻戦0』を観たあとで、アレは貰わんとな…という話になってしまったので…2人とも全く興味なかったくせに特典目当てで大晦日に今年最後の映画として観に行ってきたよ。

f:id:yudutarou:20220807190230j:image

 で、今作、多分リブートみたいで、前知識ゼロでも全然いけた。作画は飛び抜けて凄いという訳ではないけど、前半がなぜか百合、終盤ヒロイン誕生譚という構成に盛り上がった。で、なんか序章だったので、次作も観ようぜとなった。まあ見事に特典に釣られたのだけど面白かったからお得だったね!

【本予告】「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」10.30公開 - YouTube

f:id:yudutarou:20220807190326j:image