yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

水の旅人 侍KIDS(1993年・日)

監督:大林宣彦

 物語もメッセージも酷かったが、キャストは大林組オールスターで子供描写はやはり良い。んでリアルタイムで見ていたらかなりキツかっただろうしょぼいCGが一周回ってチェコアニメシュールレアリズムみたいになっていて、その見せ方も巧みで、感性の鋭さだけでない監督の演出力が堪能出来たのは存外に楽しかった…。宮野真守も出てた(らしい)。あと山崎努のメイクは鬼婆みたいで怖い。とても子供映画で子供がなつく顔面じゃないだろ。

f:id:yudutarou:20220807111157j:image