yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-06-25から1日間の記事一覧

水のないプール

オープニングがかっこよすぎて、あとはひたすら内田裕也の顔が怖い映画だった。顔出し程度の沢田研二がトンガっててよかった。水のないプール - YouTube

ワンダフルライフ

映画自体を語ろうとする映画だけど、設定が寒すぎて置いてけぼりにされた。幻想的な世界のはずが、テレビでよく見る顔が並ぶキャスティングも良くない。一番辛いのは説明過多なところだ。映像は綺麗だった。「ワンダフルライフ」予告編 - YouTube

そろばんずく

リアルタイムで観てたら多分ナニコレ?って思っただろうけど(実際思ってた)今みるとバブル感がシュールで、とんねるずのアイドル映画として楽しめた。シュレッダークズを繋ぎ合わせて秘密を解き明かすってのはペンギンより早かった。 そろばんずく CM - Y…

グリーン・ホーネット

何でコレをミシェル・ゴンドリーが撮ったのか不思議だが、ドラマ部分はともかく、キラキラしたセットと大掛かりなアクションは十分楽しい。あとチェックポイントはガフが出てるとこか。しかし悪ノリでの暴力描写で生死を軽く扱いすぎているのはイヤな感じで…