yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はなにあらし(13)/古鉢るか 

最終巻なのにページが進めどいつもと変わらない物語のペースにやきもきしつつ、しかしこの空気感がいつまでも続いて欲しいし過剰なドラマは必要ないというこちらの期待通りではあって、どうなるんだろうと読み進めたけど、これまで通りの作品の温度、空気感…

ぼっち・ざ・ろっく!(6)/はまじあき

楽しい。相変わらずベタつき過ぎない関係性が心地よいし、余白が多いのも想像、妄想を促してくれて、よき。そして基本4コマで進むフォーマットでキタちゃんの人生の選択を描いているのも、よく考えると凄い。今巻で個人的に1番好きなのは甘酒で酔ったぼっち…

クライムズ・オブ・ザ・フューチャー (2022年・カナダ、ギリシャ)

体内で新しい臓器を生み出す症状が人々に発生し始めた世界。ソール・テンサー(ヴィゴ・モーテンセン)は自らの体内で生まれた新しい臓器をパートナーのカプリース(レア・セドゥ)が切除しアート作品として現出させる前衛芸術パフォーマンスを行なっていた…

雨夜の月(5)/くずしろ

周囲との関係性が改善されて、少しずつ皆が歩み寄るような展開で、これまでに比べると大きな波乱がなく、心穏やかに読める巻で良かったよ…。とは言え、そうなると咲希が奏音への感情に正面から向き合う展開になり、やっぱり平穏とは行かないのだが。なので物…

不死身転生 ~クズだけど再生チートで無双します~ 1/カワディMAX

この作者まで異世界転生漫画なんだ、と思ったけど、異世界というのが行き過ぎた暴力描写をやるのにちょうどいい舞台で、意外とジャストフィット…。内容は、もうタイトルまんま。楽しいです。