yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KANAight 花澤香菜キャラソン ハイパークロニクルミックス

メインのリミックス版の方は、sweets parade -lyrical Remix- などの緩い作りが花澤さんの声には合っているな〜などと思ったりしながら普通に楽しんだが、個人的にツボだったのはDisk2のノンストップミックスで、過剰な情報量詰め込みつつ、ちゃんと通しで聴…

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE (2015・米)

チャーリー・ブラウンは近所に引っ越して来た同級生の赤毛の女の子に恋をするが、なかなかアプローチ出来ずにいた。一方、相棒のスヌーピーはそんなチャーリー・ブラウンを手助けしたり、ウッドストックとともに妄想のなかで宿敵レッドバロンとの空中戦を繰…

ハイ・ライズ (2015)

ロンドン郊外に新築されたスーパーマーケットやプールなどあらゆる設備を内包するかつてない超高層建築の高級マンション群=ハイ・ライズ。その40階層からなるタワーマンションの25階へと越して来た医師のロバート・ラング(トム・ヒドルストン)は確立され…

スーサイド・スクワッド (2016)

スーパーマン亡き後、メタヒューマンの脅威から国を守る為、アマンダ・ウォーラー(ヴィオラ・デイヴィス)はヒーロー達によって収監されていた悪党たちを集め、軍人リック・フラッグ(ジョエル・キナマン)をリーダーに通称スーサイド・スクワッドを結成。…

君の名は。 (2016)

1000年ぶりの彗星来訪を1カ月後に控えた日本。岐阜の山奥にある町、糸守で暮らす女子高生の宮水三葉(上白石萌音)と東京の男子高校生・立花瀧(神木隆之介)はある朝、互いに身体が入れ替わっていることに気付く。入れ替わりは1日経てば元に戻り、その時の…

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 (2016)

異世界「眼魔」の怪人によって殺され、仮面ライダーゴーストとなった天空寺タケル(西銘駿)は眼魔による侵略を阻止し、人間として蘇るため、深海マコト/仮面ライダースペクター(山本涼介)、アラン/仮面ライダーネクロム(磯村勇斗)、アカリ(大沢ひか…

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック! (2016)

風切大和(中尾暢樹)と動物の外見を持ったヒューマノイド「ジューマン」のセラ(柳美稀)、レオ(南羽翔平)、タスク(渡邉剣)、アム(立石晴香)の5人は宇宙の無法者デスガリアンと戦うジュウオウジャー。5人はジューマンたちが出演しているサーカスを見…

劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス (2014)

ムーミン谷から南のリゾート地リビエラにやってきたムーミン一家は、ホテルと知らずにスイートルームに宿泊してバカンスを満喫していた。しかしムーミン(高山みなみ)は、ガールフレンドのフローレン(かないみか)がすっかり都会の暮らしに染まり、地元の…

小さき勇者たち〜ガメラ〜 (2006)

志摩の海辺の町に父親(津田寛治)と2人で暮らす少年・透(富岡涼)は、浜で見つけた卵から生まれた亀をトトと名づけ、母親を亡くした寂しさを紛らわすように可愛がっていた。しかしトトは驚異的なスピードで成長し、空中に浮かぶ能力まで発現させる。そして…

放課後ミッドナイターズ (2012)

怖いもの知らずで破壊的行動力を持った幼稚園児3人組、マコ(戸松遥)、ミーコ(雨蘭咲木子)、ムツコ(寿美菜子)は入学予定の名門小学校へ見学に訪れ、理科室の人体模型人形にいたずら書きをする。その夜、動き出した人体模型、キュンストレーキ(山寺宏…

ゴーン・ガール (2014)

一見、幸福な夫婦生活を送っていたニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)だったが結婚5周年の記念日にエイミーが失踪。警察とニックは必死の捜索を開始し、悲劇の夫としての報道も過熱していく。しかし調査が進み、夫婦関係が外見とは…

ホワイト・ドッグ (1982)

帰宅中に白いシェパード犬を車で轢いてしまった売れない女優・ジュリー(クリスティ・マクニコル)は犬を助け、そのまま自宅へ連れ帰る。ともに過ごすうちに犬への愛情を抱くジュリーだったが、犬は攻撃犬、それも黒人のみを襲うように調教を受けた「ホワイ…