yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LCD SOUNDSYSTEM /American Dream

なんかついこの前解散したような気がしてたけど復帰作らしい。全然変わってない。相変わらず楽しい。でもアルバムトータルでは今までになく聴きやすい気もするので売れるのも納得。 LCD Soundsystem - tonite - YouTube 発売日 2017/9/1収録楽曲1. Oh Baby…

Japanese Breakfast / Soft Sounds From Another Planet

前作での声の可愛さ、ポップなメロディーはそのままにより冴えまくったアレンジが深みを与えていてタイトル通りの桃源郷サウンド。特にM5、M10のまろやかさはたまらなかった。 Japanese Breakfast - Machinist (Official Video) - YouTube Japanese Breakfas…

新感染 ファイナル・エクスプレス (2016・韓)

自己中心的な性格のファンドマネージャー、ソグ(コン・ユ)は釜山で別居中の妻に会わせる為、幼い娘スアン(キム・スアン)を連れてソウル駅から釜山行き高速鉄道KTX101号に乗り込む。しかし列車には人間を凶暴化させる謎のウィルスに感染した女が乗り込ん…

ものんくる / 世界はここにしかないって上手に言って

素晴らしい楽曲と圧倒的なボーカルでこれまで同様にハイクオリティな作品。今回は楽曲がコンパクトにまとまっていて、『ものんくる』らしさは少し薄まっている気もしたが、より歌謡曲とか普遍的なポップスに近づいた傑作だと思う。 ものんくる / ここにしか…

Homecomings / SYMPHONY

欧米のバンドでも今ではほとんど見当たらないような真っ当なインディーギターポップぶりは変わらずでイイ。似たようなリフが聴こえるというのもあるけど、ピュアな爽やかさはちょっとガールズみたいで、それも良かった。 Homecomings "PLAY YARD SYMPHONY"(…

台風クラブ / 初期の台風クラブ

全曲バラエティに富んでいて楽しい。オザケンがロックンロールやってるみたいな曲もある。センスがいいのにちゃんと粗野な感じがあるのも好き。ジャケットを昔の学生風みたいなのじゃなくて、今っぽいスタイルでやってくれるともっと嬉しい。 発売日 2017/8/…

エル ELLE (2016・仏)

ゲーム会社を経営するミシェル(イザベル・ユペール)は自宅に侵入してきた覆面の男に暴行を受ける。しかしミシェルはその後もプライベートでは放蕩息子のヴァンサン(ジョナ・ブロケ)へ恋人ジョジー(アリス・イザーズ)との関係に注文をつけたり、会社で…

ワンダーウーマン (2017・米)

神により外界から隔絶され守護された女性だけのアマゾン族の国。超人的な能力を内に秘めた王女ダイアナ(ガル・ガドット)は女王ヒッポリタ(コニー・ニールセン)やその妹で最強の戦士アンティオペ(ロビン・ライト)らに大切に育てられてきたが、ドイツ軍…

ベイビー・ドライバー (2017・米)

幼い頃、事故で両親を亡くし自身も耳鳴りが止まない後遺症を負った青年ベイビー(アンセル・エルゴート)は闇社会の男ドク(ケヴィン・スペイシー)の車を盗もうとしたことを契機に犯罪者の逃亡を助ける「逃がし屋」として働くようになる。耳鳴りを消すため…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (2017・日)

海辺の町、茂下町。夏休みの登校日に「花火は横から見たら丸いのか?平たいのか?」という話題で盛り上がった中学生の典道(菅田将暉)、祐介(宮野真守)、純一(浅沼晋太郎)、和弘(豊永利行)、稔(梶裕貴)たちはその日の花火大会に出掛けて確かめるこ…