yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルム・ウォーズ (2014)

惑星アンヌンは創造主ダナンによって作られたガルムと呼ばれるクローンの8部族と、ダナンと交信する能力を持つと言われるドルイド族、グラと呼ばれ神聖視される犬、そして鳥だけで構成された世界。しかしダナンが突如惑星を去ったのち、クローンたちは長年…

相対性理論 / 天声ジングル

相対性理論のアルバムとしては普通に良かった。最近いいなと思う日本の女性ボーカルモノのほとんどが相対性理論の影響を受けてる気がするぐらいフォロワーは溢れて増え続けてるのだけど、流石に本家本元という感じ。気持ちいい。相対性理論『FLASHBACK』 MV…

Frankie Cosmos / Next Thing + Fit Me In

オマケ的に付属してるep(Fit Me In)収録曲のチープなシンセ使いが本編にももっと欲しかったな〜、というのが当初の感想。Frankie Cosmos "Young" Official Single - YouTube しかし聴く度に本編の良さがジワジワ来ちゃった。この感覚、GIRLSのファースト…

スキャナー 記憶のカケラをよむ男 (2016)

物や場所に残った残留思念を読み取ることができる特殊能力をもった仙石和彦(野村萬斎)はその不思議な力を活かしたネタを使って相方マイティ丸山(宮迫博之)とともにお笑いコンビ、マイティーズとして一部で人気を博していたが、能力を見世物として利用さ…

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ (2016)

スーパーヒーロー集団アベンジャーズは世界的に活躍していたが、強力な力による戦いは一般市民に被害が及ぶことも少なくなく、国際社会ではヒーローを国連を中心とした組織の管理下におくことが議論されていた。管理下におかれることについてトニー・スター…

レヴェナント 蘇えりし者 (2015)

西部開拓時代、アメリカ北西部。ヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)は先住民族の妻(グレイス・ドーブ)の忘れ形見である息子ホーク(フォレスト・グッドラック)とともに自然の猛威と先住民の脅威の中で毛皮狩猟を行うチームのガイド役として従っ…

ちはやふる 下の句 (2016)

千早(広瀬すず)は離ればなれになってしまった幼馴染みの太一(野村周平)・新(真剣佑)と繋がり続ける為、いつも3人で遊んだかるたを続けていた。そして高校で再会した太一とともに瑞沢高校“競技かるた部”を創部した千早は、新にもう一度会いたい一心で…

アイ アム ア ヒーロー (2016)

未知のウィルスが蔓延して人々が次々と「ZQN(ゾキュン)」と呼ばれるゾンビとなり日常が崩壊した日本。うだつの上がらぬ漫画家アシスタントの鈴木英雄(大泉洋)は同棲中の彼女や同僚たちがZQN化する中、当てもなく逃走する。逃走途中で助けた女子高生の比…

映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃 (2016)

カスカベでは住人たちが夜な夜な夢の世界に入り込むという現象が発生、初めは見たい夢で楽しく過ごせていたものの、大人たちを中心に夢は次第に悪夢へと変容し、そこから抜け出せなくなっていた。同じ頃、謎めいた女の子サキ(川田妙子)がしんのすけ(矢島…

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 (2016)

叱られてばかりののび太(大原めぐみ)は、パパが持ち帰ったハムスターから逃げ出したい一心のドラえもんとともに7万年前の日本へとタイムマシンで家出する。同じく親たちへの不満を募らせたしずか(かかずゆみ)、ジャイアン(木村昴)、スネ夫(関智一)…

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 (2016)

クリプトン星から地球にやってきたスーパーマン=クラーク・ケント(ヘンリー・カヴィル)はその超人的能力で市民のヒーローとして活躍していたが同じくクリプトン星よりやってきたゾッド将軍との対決でニューヨークに大破壊をもたらしてしまう。バットマン…