yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Super Furry Animals / Fuzzy Logic (20th Anniversary Deluxe Edition)

『Fuzzy Logic』20周年記念盤、レア曲が沢山入ってると思って買ったら殆ど知ってる曲だった…。輸入盤で安かったし、名盤であることは再確認出来たしデモ集だけでも充分元はとれたけど。ていうか新しいアルバム出して! Bad Behaviour - Super Furry Animals …

けもの / めたもるシティ

凄い良かった。特に前半のメロディ、アレンジ、歌詞の言葉選びのセンスが良くて、シティポップ自体には辟易気味だったのに全然新鮮に聴くことが出来た。 けもの / めたもるセブン 【MV】 - YouTube 発売日 2017/7/19収録楽曲1.オレンジのライト、夜のドライ…

スパイダーマン ホームカミング (2017・米)

特殊な蜘蛛に噛まれたことで超人的能力を得てスパイダーマンとなった高校生ピーター・パーカー(トム・ホランド)は、アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー Jr.)にスカウトされてヒーロー集団アベンジャーズの戦いに参加したが、その後は…

Laurel Halo / Dust

歌物になったのは良かったのかどうか微妙だったけど、ぶっ飛びつつもあくまでポップというバランスは『ツイン・ピークス』や『ブルーベルベット』の世界観を模倣したラナ・デル・レイなどのようなムードだけが近しいものより遥かにデヴィッド・リンチ的とい…

Waxahatchee / Out In The Storm

ポップなメロディーとUSインディー王道のアレンジの上でリアム・ギャラガーばりに語尾で巻舌気味に韻を踏むロックンローラーな感じがカッコ良いが、何よりジャケがオロチみたいで大好き。こういうのはやっぱりフィジカルで持っていたくなるよなー。 Waxahatc…

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 (2017・米)

権力欲に駆られ死の神セトと契約を交わして邪悪な存在となった古代エジプトの王女アマネット(ソフィア・ブテラ)は生きたまま石棺に封印された。そして2000年後、軍属でありながら骨董品などを盗掘しては闇で売り捌いているニック・モートン(トム・クルー…

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ (2017・日)

天才ゲーマーの兄妹・空と白は神により一切の争いを禁じられ、全てをゲームで決めるルールが設定された異世界「盤上の世界(ディス・ボード)」に召喚され、その能力で活躍していた。しかし空と白が召喚される6000年前のこの異世界では、唯一神の座を巡り様…

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! (2017・日)

マサラタウンでは10歳の誕生日にポケモントレーナーへの第一歩としてポケモンを一体分け与えられるが、誕生日当日に寝坊した少年サトシ(松本梨香)に残っていたのは人に懐かないポケモンのピカチュウ(大谷育江)だった。しかしポケモンと仲良くなることを…

Cornelius / Mellow Waves

もう歌モノをやらないか、もしくは枯れたアルバムになるんじゃないかと思っていたら変わらず実験とポップを兼ね備えた作品で嬉しかった。『いつか / どこか』の最後で激しいギターを聴かせてくれて、もっとくれ〜という状態にされるのもイイ。しかし以前のよ…

NUUAMM / w/ave

前作に引き続いて2人の声の相性の良さとメロディーの楽しさ、録音の素晴らしさがたまらない傑作。どんどん重く深くなってきてるソロと違って軽やかな青葉市子のボーカルを楽しめるというだけでも貴重な作品。 NUUAMM (青葉市子×マヒトゥ・ザ・ピーポー)/MAH…