yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CHAI / ほめごろシリーズ

テンション高く過ぎて疲れるのであんまり繰り返し聴けない感じなんだけど、好きな系統のバンドだった。ニューウェーブっぽいけど熱いロックバンドでもある、という。面白い。 CHAI「sayonara complex」 - YouTube 発売日 2017/4/26 収録楽曲1. Sound & Stoma…

アングリーバード (2016・米)

飛べない鳥たちが暮らすバードアイランド。怒りをコントロール出来ないレッドは島の仲間達から浮いた存在で、住まいも街の外れにあって独りぼっちで暮らしていた。そんなある時、島に豚の一行がやってくる。友好的であることをアピールして上陸した豚たちだ…

パーソナル・ショッパー (2016・仏)

三ヶ月前に双子の兄ルイスを亡くしたモウリーン(クリステン・スチュワート)。兄妹は互いに霊媒師でもあったので、もしも片方が先に死んでしまった時はあの世からサインを送るという約束を交わしていた。パリでセレブのために買い物を代行する「パーソナル…

ブラッド・ファーザー (2016・仏)

筋金入りのアウトローでアル中だったリンク(メル・ギブソン)は、現在保護観察中で、断酒のリハビリを受けつつトレーラーハウスで彫り師として静かに暮らしていた。そんなリンクの元に失踪中だった一人娘のリディア(エリン・モリアーティ)が数年ぶりに現…

20センチュリー・ウーマン (2016・米)

1979年、サンタバーバラ。自由奔放で自立した55歳のシングルマザー、ドロシア(アネット・ベニング)は父親不在の15歳の息子ジェイミー(ルーカス・ジェイド・ズマン)の教育に頭を悩ませていた。ドロシアは身近な男性である下宿人で元ヒッピーのウィリアム…

LOGAN ローガン (2017)

突然変異により異能力を備えたミュータントたちの殆どが死滅した2029年。不滅の細胞を持つはずのミュータントでウルヴァリンとして長年活躍してきたローガン(ヒュー・ジャックマン)は衰えた身となり、アメリカとメキシコの国境沿いでリムジンの運転手に身…

Joey Bada$$ / All-amerikkkan Badass

アラーキーか南部ちゃんみたいな見た目の人が二枚目風にラップしてるMVのインパクトで思わず購入したけど超有名なメジャーアーティストだった…。一聴して超スムースで気持ち良い感じだったのだけど、アルバムでもそこは通底しつつ実はけっこうシリアス。後半…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス (2017・米)

半分地球人でスター・ロードを自称するピーター・クイル(クリス・プラット)、悪の帝王サノスの養女で元暗殺者のガモーラ(ゾーイ・サルダナ)、研究室生まれのサイバネティク動物ロケット(声:ブラッドリー・クーパー)、比喩を理解出来ない怪力男ドラッ…

At The Drive-In / in・ter a・li・a

別にそんなに思い入れは無いのに久々の新譜だ〜とか思って購入してしまったが、聴くほどにどんどん脳内年齢が下がっていくテンションの高さ。しかもちゃんと練られたアレンジで飽きない。良かった。 At The Drive In - Hostage Stamps (Official Music Video…

BLACK LIPS / Satan's Graffiti Or God's Art?

前半ポップで後半ぐにゃぐにゃになっていく展開はこれまでと同じながらプロデューサーのショーン・レノンの貢献なのか後半もメロディはクッキリしていて飽きない。個人的には"Crystal Night"が名曲過ぎると思った。あと息子プロデュースで"It Won't Be Lo…

夜明け告げるルーのうた (2017・日)

両親の離婚によって父(鈴村健一)とともに東京から漁港の田舎町・日無町で舟屋と傘作りを営む祖父(柄本明)の元へやってきた中学3年生のカイ(下田翔大)は両親への複雑な気持ちを口に出来ぬまま鬱屈した毎日を送っていた。そんなある日、独りで密かに大好…