yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貞子vs伽椰子 (2016)

見ると2日後に貞子に呪い殺される「呪いのビデオ」を好奇心から再生してしまった女子大生の有里(山本美月)と夏美(佐津川愛美)。足を踏み入れると伽倻子と俊雄による死の呪いを受ける「呪いの家」に魅入られてしまった女子高生・鈴香(玉城ティナ)。彼女…

クリーピー 偽りの隣人 (2016)

刑事を辞して大学で犯罪心理学を教えることとなった高倉(西島秀俊)は妻・康子(竹内結子)と郊外の一軒家に引っ越し、言動や対応に一貫性の無い隣人・西野(香川照之)に翻弄されながらも概ね平穏な日常を過ごしていた。そんな折、元同僚の刑事・上野(東…

スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)! (2015)

ハンバーガーショップ「カニカーニ」の秘密のレシピが海賊バーガー・ビアード(アントニオ・バンデラス)に奪われた。ビキニタウンの住民たちはカニカーニのハンバーガーを食べられない禁断症状で凶暴化し街は荒廃してしまう。スポンジ・ボブと仲間たちはレ…

デッドプール (2016)

元傭兵で仕置人稼業のウェイド・ウイルソン(ライアン・レイノルズ)は娼婦のヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)と運命的な恋に落ちるが、結婚目前に自らが癌に侵されて余命幾ばくもない事を知る。病を克服したい一心で特別な治療を提案してきた怪しげな男…

ヒメアノ~ル (2016)

ビル清掃のバイトをしながら無為に毎日を過ごしていた岡田(濱田岳)は、変わり者ではあるものの良き理解者でもある職場の先輩・安藤(ムロツヨシ)から、一方的に思いを寄せているカフェ店員ユカ(佐津川愛美)との恋の仲介役を頼まれる。岡田はそのカフェ…

オカルト (2008)

3年前のとある観光地で起きた通り魔殺人事件を追う映像制作会社のディレクター白石(白石晃士)は、事件の唯一の生き残りで、現在はネットカフェに寝泊まりしながら派遣の日雇いで生活をしている江野(宇野祥平)を取材する。彼は事件のあと、身の回りで「…

花澤香菜 / あたらしいうた

何で今さらロックチューンやるのかななどと思いながら聴いたら痒いとこまで手が届くアレンジが最高で詞も泣けた。「満月がぼやける夜 ずっとこんなふうに 世界がみえてたらいいのに」とか、さすが文学少女…。カップリングの2曲はこれまでの作品の美味しい…

ヴァチカン美術館 天国への入口 (2015)

4K3Dカメラによってヴァチカン美術館の収蔵品の数々を映し出したドキュメンタリー。美術館館長のアントニオ・パオルッキが案内役を務める。監督マルコ・ピアニジャーニ、脚本ドナート・ダラヴァーレ、撮影マッシミリアーノ・ガッティ。 美術館の収蔵品と館…

海よりもまだ深く (2016)

小説のための取材という言い訳をしながら探偵事務所で働いている売れない作家・良多(阿部寛)は、離婚した妻・響子(真木よう子)への未練を断ち切れず、小説にも探偵の仕事にも本腰を入れられずにいた。息子・真悟(吉澤太陽)との面会時に格好をつける為…