LUPIN THE IIIRD THE MOVIE 不死身の血族 (2025年・日本)
ルパン三世(栗田貫一)たちは、刺客を送り続けてきた黒幕と財宝を目指して世界地図に存在しない島に上陸する。
監督:小池健、原作:モンキー・パンチ、脚本:高橋悠也、音楽 ジェイムス下地、クリエイティブアドバイザー :石井克人、アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム、製作:トムス・エンタテインメント。

そうか。前日譚だったのか、ってそんな必要ある?今さら⁉︎せっかく新しいシリーズで魅力的な敵キャラも揃えたのだし、完全にオリジナルでやれば良いのでは、と思ったし、『ルパン三世 ルパンvs複製人間』に繋げるなら、本編自体リメイクして欲しかった、というのはあるのだが、映画になってさらに荒唐無稽さ全開になったストーリーは面食らうが、しかしルパンの長編ってこんなだよな、という「らしさ」で溢れていたし、それを表現した作画もそれに見合っていたので、変な期待を持たずに観れば『ルパン映画』の新作としては全然満足出来るクオリティの作品だった。
