yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アバウト・タイム 愛おしい時間について (2013)

英国コーンウォールに住む青年ティム(ドーナル・グリーソン)は、21歳になるとタイムトラベル能力を発動する家系であることを父親(ビル・ナイ)から教えられ、実際にその力を使えるようになる。やがてロンドンで一人暮らしを始めたティムはメアリー(レイ…

ブラック・スキャンダル (2015)

アイルランド系のコミュニティでともに育ったジェームズ・“ホワイティ”・バルジャー(ジョニー・デップ)、ビリー・バルジャー(ベネディクト・カンバーバッチ)の兄弟とジョン・コノリー(ジョエル・エドガートン)。ホワイティはアイリッシュマフィアのボ…

の・ようなもの のようなもの (2016)

東京の落語家一門である出船亭の師匠・志ん米[しんこめ](尾藤イサオ)は一門のスポンサー企業の会長(三田佳子)から以前一門に在籍し、贔屓にしていた志ん魚[しんとと](伊藤克信)を再び高座に上げるよう要請される。しかし志ん魚は大師匠の死後忽然と姿…

オデッセイ (2015)

火星で嵐に巻き込まれたNASAの火星探索チームは間一髪で地表から脱出するものの、脱出途中で生死不明となった植物学者のマーク・ワトニー(マット・デイモン)はリーダーのメリッサ(ジェシカ・チャステイン)の判断により死亡と見做され取り残される。しか…