yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スターリンの葬送狂騒曲 (2017年・英)

1953年、ソ連。独裁者スターリン(アドリアン・マクローリン)の死により、フルシチョフ(スティーヴ・ブシェミ)、ベリヤ(サイモン・ラッセル・ビール)ら側近たちが最高権力者の座を狙って熾烈にして滑稽な闘争を繰り広げる。 監督:アーマンド・イヌアッ…

アンダー・ザ・シルバーレイク (2018年・米)

LAのシルバーレイクにあるアパートの自室の窓から若者サム(アンドリュー・ガーフィールド)は犬を連れた美女サラ(ライリー・キーオ)に見とれていた。その後サラの部屋に招かれ親しくなりかけるが、翌日訪れた時には部屋は空っぽになっていた。壁には謎の…

GODZILLA 星を喰う者 (2018年・日)

メカゴジラシティの超科学力による巨大ゴジラ打倒作戦は、同時にナノメタルとの一体化による人間的存在の放棄を人々に要請したが、ゴジラを憎み続けてきたハルオ(宮野真守)はそれを拒絶し、作戦は失敗に終わった。ハルオがマイナ(上田麗奈)、ミアナ(小…

Homecomings / WHALE LIVING

「リズと青い鳥」の主題歌以外は日本語詞で、叙情性が増していてこれはこれで良かった。個人的好みで言えば英語詞でのストレートなポップロックバンドという世界的希少種としての彼らが大好きなので、そっちもやり続けては欲しいです。 Homecomings "Blue Ho…

ボヘミアン・ラプソディ (2018年・米、英)

自信家だが生い立ちや容姿に屈折した思いも抱えた若者フレディ・マーキュリー(ラミ・マレック)はブライアン・メイ(グウィリム・リー)、ロジャー・テイラー(ベン・ハーディ)、ジョン・ディーゴン(ジョー・マッゼロ)とともにロックバンドQueenとしてデ…

ジュラシック・ワールド 炎の王国 (2018年・米)

崩壊したテーマパーク「ジュラシック・ワールド」のあったイスラ・ヌブラル島に火山の大噴火の兆候が表れ、今なお生存する恐竜たちに絶滅の危機が迫っていた。政府は自然の摂理に従う方針を示したが、元テーマパークの運営責任者で現在は恐竜達を保護すべく…

聖なる鹿殺し (2017・アイルランド、英)

心臓外科医スティーブン(コリン・ファレル)は、妻の眼科医のアナ(ニコール・キッドマン)とキム(ラフィー・キャシディ)、ボブ(サニー・スリッチ)という二人の子供と郊外の豪邸で何不自由なく暮らしているように見えたが、彼は父親を亡くしているらし…