yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界の片隅に (2016・日)

昭和19年、広島市江波から軍港の街・呉の北條周作(細谷佳正)の元へ嫁いできたすず(のん(能年玲奈))は、見知らぬ土地と新しい家族との生活に馴染もうと奮闘するが、激化する戦争によって物資は欠乏していく。それでも明るく工夫を凝らして日々の生活を…

聲の形 (2016・日)

高校生の石田将也(入野自由、少年時代:松岡茉優)はガキ大将だった小学生の頃、聴覚障害を持つ転校生・西宮硝子(早見沙織)へのイジメを率先して行ったことをきっかけとして周囲から孤立し、以来誰とも打ち解けられずに毎日を送っていた。そんなある日、…

溺れるナイフ (2016・日本)

海沿いの田舎町、浮雲町に引っ越してきた少女・夏芽(小松菜奈)は、地元有力者の息子で不思議な魅力を持った少年・コウ(菅田将暉)と出会い、魅了される。東京で少女モデルをしていた夏芽の持つ異質な輝きにコウもまた惹かれていくが、2人が存在する高み…

スター・トレック BEYOND (2016・米)

カーク船長(クリス・パイン)率いる宇宙船U.S.S.エンタープライズ号は宇宙探査の旅の途中、宇宙基地ヨークタウンに寄港する。そこで異星人から未知の惑星での救難要請を受けた一行は現場へと向かうが、謎の敵クラール(イドリス・エルバ)の襲撃を受けてエ…

CRYSTAL CASTLES / AMNESTY(Ⅰ)

ボーカルの人変わってるけど、前の人よりキャラが薄くてグイグイ前に出てこない感じがゴシックな世界観に合ってる気がする。ジャケットも良かったし、暗黒パフュームみたいで好きだ。 Crystal Castles - Concrete - YouTube

ハドソン川の奇跡 (2016・米)

離陸後、バードアタックによってエンジン停止状態に陥った旅客機をハドソン川に着水させ、乗員乗客155人の生還を成功させた機長のサレンバーガー、通称サリー(トム・ハンクスを)。一躍英雄となったサリーだったが、彼を待ち受けていたのは国家運輸安全委員…