yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-10-27から1日間の記事一覧

セッソマット

お洒落リバイバル的なムードが消えたとこで観たので、ひたすらベタで下世話なオムニバスとして面白かった。しかもロケとかかなり豪華。さすがに二時間はお腹いっぱいなりすぎたけど。ドリフみてるみたいで懐かしくもあった。「sesso matto」予告編 - YouTube

ミルク

ゲイと政治、伝記という内容、対象への距離感、などなど先日観た『J・エドガー』に似てると思ったら同じ脚本家だった。『知ってるつもり』をみたような感じ。ゲイものなれどガス・ヴァン・サンド感は終盤以外希薄。ショーン・ペンはやはり演技上手い。映画…

ラビット・ホラー

どちらも悪い訳ではないけど俳優陣の過剰演技とクリストファー・ドイルの食い合わせが悪い。かっこいい構図だと思うとCGで動かしてガクッとなるとこも多い。とはいえ川井節で高揚。コンパクトな尺も好み。結局楽しんでは観た。『ラビット・ホラー3D』予告…

ピース・オブ・ケーキとトゥワイス・トールド・テールズ/金井 美恵子

ノスタルジィと夢の回廊が延々と続くような感覚が、能動的にページをめくっていく意識と絶妙のリズムを刻んで…、などと読んでる時の味わいを文章で書こうとすると自分でも何言ってるかよくわからなくなるが、とにかく読んでいて、いい塩梅で気持ち良かった…

島国根性

作り物の要素と素の要素の境界が曖昧でクラクラ来るし、素人演技も強烈。特にこの作品はチビッコと渡辺文樹の演技が最高。観ていてヤ〜な気分にもさせられつつ痛快という素晴らしい映画。