yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-11-14から1日間の記事一覧

新宿アウトロー ぶっ飛ばせ

物語はあるような無いような作りだが、豪華役者陣と空気感がたまらない。原田芳雄かっこいい、梶芽衣子きれい、渡哲也ミニ裕次郎みたい、地井武男ちょい役すぎ…とか思いながら観ていたらすぐ終わった。実際短かった。成田三喜夫の活躍をもう少し見せてくれ…

アンダーワールド 覚醒

近未来っぽい世界で古典怪物が跋扈する原点回帰なところとマンガチックなアクションは意外と楽しかった。ただ吸血鬼がウィルス扱いになってゴス感無くなり、バイオハザードみたくなってしまったのは痛い。せめてビル・ナイがいればなあ。映画『アンダーワー…

テルマエ・ロマエ

期待せずに観たら意外と面白かった。物語的な部分は置いといて、濃い顔の役者にローマ人やらせたり、『吹替』で遊んだりが結構楽しい。あと前半は原作のテイストにけっこう近かった。映画『テルマエ・ロマエ』 予告編 - YouTube

ジャンゴ 繋がれざる者

冒頭のクリストフ・ヴァルツで持っていかれた。前作と真逆の役に持ってくるタラのバランス感覚も最高。前作が戦争映画と言っておきながら全然違ったのと同様、今回もマカロニと言うよりタラ映画としか言いようがないテイスト。『キルビル』以降の、流れが雑…

Hikishio No Toki (引き潮のとき) (2)/Taku Mayumura

ショック…。いや購入した当時はもちろん分かっていたのだが、黒田藩プレス版は途中までしか刊行してなかったんよね。完全に忘れて読んでたや。この巻まで読んだ限りでは、これまでの司政官シリーズより主人公のやってることが明らかに悪という部分があるの…

あゝ結婚

少女から中年まで演じきるソフィア・ローレンは美しさと迫力が凄いし、最低男なのに憎めなさを醸し出すマルチェロ・マストロヤンニも流石。コメディとはいえ描かれる恋愛観はシビアで笑うというより痛々しいが、演技の面白さとナポリの風景、そこに乗る流麗…