yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-12-11から1日間の記事一覧

サスペクト・ゼロ

前知識に無しに観たら映像にも音にも独自の世界観があって意外と面白かった。物語が全てベン・キングスレーのオカルト能力に依ってるのはどうかとも思うが、ツインピークス風オカルトFBIが好きなので許せちゃった。 サスペクト・ゼロ - 予告編 - YouTube

ファミリー・ツリー

本来なら殺伐とした状況も、ハワイの空気感で帳消し、ダメ親父もジョージ・クルーニーが演じてるから程良いダメ加減。なんかいい話観た気になったけど、実は主役の家族以外誰も幸せになっていない映画。ハワイ満喫できる。映画『ファミリー・ツリー』予告編…

岡本喜八お流れシナリオ集

面白い。中でも『青い眼の赤トンボ』は読んでいて脳内でそのまま映画になりそうな脚本。観たかった!『五拳』『アンドロイド』もハチャメチャだけど(だけに?)映画になったらきっと楽しかっただろうな。おまけ冊子(発行人の方と監督との手紙のやり取りを…

ヘルタースケルター

映画そのもの以前に、沢尻エリカに続いて窪塚洋介、哀川翔が続々画面に登場で、映画世界に入り込む前にお茶の間感覚にしかならない配役(俳優さんの善し悪し別として)がちょっと…。内容のほうはあり得ない台詞とバブリーな映像の連発でグッタリするが、沢…

11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち

改憲論が現実味を帯びてきたキナ臭い時期に観ると辛かった…。去年の映画なのに、狂気が時代に追いついてるよ。しかし井浦新と満島真之介の顔怖かった(アップ多し)。クライマックスでのイメージ映像挿入やベタなピアノ音とか、真意を測りかねる謎の映画で…

着流し奉行

面白かった。トボけ演技の仲代達矢に敵役の岸田森、その他いつもの面々で、カットも細かくてTVドラマと言ってもちゃんと岡本喜八だった。よくこんなのTVで作れたなー。

GANTZ PERFECT ANSWER

中盤からの失速は予想通りだから、序盤の地下鉄チャンバラが面白かったので良かった。しかしラスト、噂は聞いていたけどホントだったとは。衝撃的なズッコケ具合。パーフェクトアンサー? 映画 『GANTZ PERFECT ANSWER』 予告編 - YouTube

世界侵略:ロサンゼルス決戦

スケールのデカイ設定のわりに身の丈(予算)にあった状況に限定して連隊物にしてるのは良かった。けど宇宙人及び宇宙船がカッコ悪くて残念。敵を作る為だけにSFにした感じなので、もう少し脚本も練って欲しかった。映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』予告…

ダーク・フェアリー

デルトロ製作で少女が主役だから、もう少し妄想と現実のキワキワな映画かと思ったらわりと普通にモンスター物で、更にガイピアースとケイティホームズがB級感醸し出していて、志村うしろ!みたいな感じが楽しかった。映画『ダーク・フェアリー』予告編 - Yo…