yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

魔女の宅急便

   美少女の青春成長譚というだけで充分満足だから良しという前提で。CGがカット割り等でがんばっているけど安すぎるし、節減の為かバストアップ多すぎて飛んでる感じがない。ここぞという箇所だけ飛行シーンやる選択もありだったんじゃないか。あと大人になるメタファーや人の闇面描写もちゃんとエグいから、中盤の感じでも少しジジを活かしつつやってくれたら良かったな。13歳の少女に危険な仕事押し付けて成功すればそれで解決っていう終盤はちょっと酷い。その町は出たほうが正解だよ。


f:id:yudutarou:20140303133755j:plain