yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

スイートプールサイド

   ヒロイン刈谷友衣子は良かった。何考えているか分からない悪女として。他人の心情を全く理解出来ない主人公の造形と合わせて、これはホラーにするしかないと思うんだけど、ギャグとか青春ムード漂わせる演出は意味不明。 変態であることと自己中の狂人であることを作り手が混同していて、共感の余地が無いのが致命的。後半何のシンクロも出来ない狂人たちが心の叫びを交わす様はかなり辛くて眠い。 さらに松田翔太の場面など不要な箇所が多いのに主役二人の関係が始まるのが唐突で雑だったり、逢引場所のロケーションがそんな目立つ場所でいいのかとか、少女の家庭の貧困ぶりを取り敢えず見せてみたりとか、モヤモヤする部分も多かった。


f:id:yudutarou:20140616112732j:plain