yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

マルドゥック・スクランブル 圧縮

    作品世界では単純に暴力で解決とはいかないような独自の法体系があるようなんだけど、結局バイオレンスで解決していて何なんだとは思ったがアクションシーンは作画良くて、まあ、いいのかな。しかし台詞の端々に独特の言い回しや難解な単語を入れ込んでも映像で世界をもっと見せてくれないと小説のようには異化作用が働かない。もう少し衣食住の生活感で世界に輪郭を与えてくれると入り込めたかも知れない。


f:id:yudutarou:20140619105544j:plain