yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2015-12-12から1日間の記事一覧

グリーン・インフェルノ (2013)

アレハンドロ(アリエル・レビ)をリーダーとした学生たちによる過激な環境保護団体はアマゾンでの活動で成功を収めるものの帰りの飛行機がジャングルに墜落してしまう。アレハンドロや彼に感化されて初めて同行したジャスティン(ロレンツァ・イッツォ)ら…

ガールズ&パンツァー劇場版 (2015)

戦車戦を武芸として大和撫子のたしなみとする『戦車道』がとりおこなわている世界。廃校の危機に瀕した大洗女子学園はその取消を賭けた戦車道全国大会で優勝を果たしたが、その廃校取消は決定ではなかった。再び廃校の危機に見舞われた学園を救うため、西住…

Phew / ニューワールド

今作、全体としてかなりDowserっぽくて(殆ど映画でしか聴いたことないけど…)音楽的に好きな方向というのもあるけど、とにかくカッコいい。アルバムとして浮かび上がる世界がとにかくキレキレで、通して聴けばグッタリと高揚感両方味わえる。で、また聴き…

tenniscoats / Music Exists Disc2

今回のシリーズ2枚目もすごく良かった。『ときのうた』や『ふろ』の新録バージョンも全然違う味わいになっていたし、ほとんど2人だけの演奏の中でゲストの入っている『七本木』も凄い。3枚目も作ってるみたいで凄まじいんだけど、やり切って解散しちゃう…