yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2015-12-31から1日間の記事一覧

2015年映画年間ベスト

今年は〈個人的に驚きを与えられた物〉というテーマをゆるく設定した上でベスト10を選んでみた。花澤香菜主演映画を無理矢理ベストに入れるが為にわざわざテーマ設定したんだけど、さすがに1位には出来なかった…。1位『神々のたそがれ』映画を観ている興…

スター・ウォーズ フォースの覚醒 (2015)

※注意:多分普通にネタバレしてます※ 帝国軍の残党が結成したファースト・オーダーが銀河に脅威をもたらそうとしていた。銀河の平和を守るべく失われたフォースの復活を目論むレジスタンスのリーダー、レイア・オーガナ将軍(キャリー・フィッシャー)は失踪…

007 スペクター (2015)

先代Mの遺した指令を遂行するべくボンド(ダニエル・クレイグ)は単身謎の組織スペクターの調査を開始する。スペクターにはボンドの少年時代と因縁を持つ男オーベルハウザー(クリストフ・ヴァルツ)が関係していた。MI6は陰謀により解体の危機にあり、M(…

映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! (2015)

死んで妖怪フウ2になった天野ケータ(戸松遥)と少年の交流を描いた「妖怪になったケータ」、未来にタイムスリップしたジバニャン(小桜エツコ)たちが生前の飼い主だったエミちゃん(長澤まさみ)のピンチを救う「ジバニャンの華麗なる作戦」、母から弟が…

恋人たち (2015)

理不尽な事件に巻き込まれ、誰にも理解してもらえない傷を抱えたまま橋梁点検の仕事をしてギリギリの生活を送るアツシ(篠塚篤)と華やかな世界への憧れを漠然と抱きながら平凡な日常を送る主婦・瞳子(高橋瞳子)、そして親友への想いを胸に秘めつつ他者を…