yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

Dirty Projectors / Dirty Projectors

    前作好きだったし評判も良いしで期待値上げ過ぎて聴き始めたら、いきなりアントニー&ザ・ジョンソンズみたいな曲で始まって、何だこれはと思っているとイマドキのR&B調に裏声とヴォコーダーで延々と終わった恋に関する失意を歌い上げ続けて、最後はそこから解放されるという自己演出過多な構成で幕を閉じる流れに何だこれは、という感じでピンと来ず、それでも音が面白くて何度も聴いちゃっていたのだが、繰り返し聴いていたらやっぱりこれは凄いかも知れない、いや凄い、と思い直した。ロックバンドの新作という感覚で聴き始めたのがいけなくて、狂気のど演歌としてとんでもない怪作だった。

 

Dirty Projectors - Up In Hudson - YouTube

Dirty Projectors - Keep Your Name (Official Video) - YouTube

 

f:id:yudutarou:20170319150427j:image

 

発売日  2017/3/3

 

収録楽曲

1. KEEP YOUR NAME

2. DEATH SPIRAL

3. UP IN HUDSON

4. WORK TOGETHER Flash

5. LITTLE BUBBLE

6. WINNER TAKE NOTHING

7. ASCENT THROUGH CLOUDS

8. COOL YOUR HEART

9. I SEE YOU