yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-08-16から1日間の記事一覧

スターシップ・トゥルーパーズ3

皮肉が皮肉として機能してないとか、やろうとしてるスケールと予算・技術が乖離してるとか、かなり残念な出来なんだけど、三作目にしてやっとパワードスーツをだした気概は受け止めた。しかもかなりモビルスーツチック。 スターシップ・トゥルーパーズ3 予…

キナタイ マニラ・アンダーグラウンド

わざわざ味わいたくない種類の感覚なので二度は観ないと思うが、誰でも経験するような、流れに乗ってたらいつの間にか居心地悪い所に入り込んでしまった感覚の最悪版を超リアルに演出した地獄巡り映画。怖い。キナタイ-マニラ・アンダーグラウンド 予告編 -…

eatrip

冒頭の料理シーンの勢いで全編やってくれたら面白い映画になりそうだったが、すぐにロハスみたいな人達が出てきて、真っ当な事を喋るだけの展開になり、食べることと生きることというドキュメンタリーのテーマも尻すぼみな感じで終了してしまった。映画『ea…

ゲアトルーズ

カール・ドライヤー作品。愛についての崇高な会話がなされているのだけど、ちょっと昼メロ見ている気分にもなる…。とはいえ映像と構図の美しさが素晴らしくて退屈せずに引き込まれる。あと、あんまり考えて観ると既婚者にはどんよりくるので映像だけ楽しむ…