yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-04-21から1日間の記事一覧

ローラーガールズ・ダイアリー

期待してなかったら意外と面白かった。細かいギャグがシラけず笑えたり、アクションや楽曲の使い方も良かった。ドリュー・バリモア自身も出演していたし(好き)。映画『ローラーガールズ・ダイアリー』予告編 - YouTube

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

オープニングでLoadedが鳴り響いた時点で90年代をUK物で過ごした人なら誰でもテンション上がりっぱなしになるのでは?物語とあいまって懐古モード、ノスタルジーにジワジワやられる。しかしその心地良さとは裏腹にそのノスタルジーの虚構もちゃんと描いてい…

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

想像以上に良かった。半端な超人能力で派手な戦闘に限界がある部分を、逆に痛みの伝わるリアルな格闘やカーチェイスで骨太なアクションに仕上げていて、おかげでサスペンス感も増していて素晴らしい。スカーレット・ヨハンソンとコビー・スマルダーズの活躍…