yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-07-09から1日間の記事一覧

死にたい女

若松孝二作品。何だろコレと思いながら観ていたらラストでひっくり返って驚く。三島の切腹を小馬鹿にしつつどこかで共感してるような不思議な映画で、面白かった。

去年マリエンバートで

タルベーラとタルコフスキー鑑賞時の個人記録を超えて5日連続で寝た。つまらない訳ではなく、美しい映像と音楽で白昼夢度数が高すぎて、ほんとに夢の中に行っちゃうぐらい気持ち良かったのだ。特にSFというわけではないのにSFを感じたな。Last Year in Mari…

映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち

レギュラー以外の主人公でホラー&感動要素までぶち込んだ上に大量のプリキュアの見せ場とペンライトでの応援部分を盛り込みつつ、お子ちゃま限界時間70分でまとめた凄技映画。【HD】『映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』オープニン…

ペネロピ

他愛もない物語なのに、エンディングに向かって主人公だけでなく、全ての「呪い」を解いていく丁寧な作りが、美しい映像とあいまって泣けた。クリスティーナ・リッチとマカヴォイの美男美女ぶりも嫌味じゃなく素直に楽しめた。 ペネロピ - YouTube

Pina ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち

無理して劇場で観て良かった。ダンサーの踊りや筋肉の動き、音響はテレビサイズでは体感出来ないものだった。映画を観たというよりは舞踏を観たという感触だが、ダンスに疎くても作品世界に深く入りこめた。 3Dに関しては、ヴェンダースはピナが3Dを得て初…

ホドロフスキーのDUNE

とにかくホドロフスキーが魅力的すぎて面白かった。あとダン・オバノン、今更ながら天才だ。『ハードウェア』の監督の人はなんで沢山出てくるんかと思ったが、ハリウッドと戦った人ということでの登場みたい。ギリアム枠。 映画『ホドロフスキーのDUNE』予…

ザ・プレミアム 「ゴジラの大逆襲~お前は何者なのか~」

一作目とそれ以降でトーン違い過ぎて、シリーズ総括で特番するのはなかなか大変だな。眉村卓や光瀬龍のプロットが残ってるというのは面白かった。