yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

チワワちゃん (2019年・日)

 ミキ(門脇麦)は、かつて仲間たちのカリスマ的存在だったチワワ(吉田志織)がバラバラ死体となって東京湾で発見されたことを知り、彼女との思い出を追ってチワワの彼氏だったヨシダ(成田凌)やチワワの親友ユミ(玉城ティナ)、それにカツオ(寛一郎)やナガイ(村上虹郎)といった昔の仲間たちを訪ね歩く。そこでミキに分かったのは、刹那的な日々の思い出はあっても、チワワの本名や境遇はなにも知らないということだった。

監督・脚本:二宮健、原作:岡崎京子、撮影:相馬大輔、照明:佐藤浩太、美術:小泉博康、スタイリスト:前田勇弥。

 

f:id:yudutarou:20191126100328j:image

 

 凝った画面の連続で、こだわりと時間と労力に感嘆しつつ、MVならともかく映画で延々やられると疲れた。ちょっと『スプリング・ブレイカーズ』という映画を思い出した。あと原作の時代感と言えばそれまでかも知れないが、決め台詞がことごとくダサくて辛かった。玉城ティナは相変わらず可愛いくて良かったよ。

 

f:id:yudutarou:20191126100408j:image

YouTube

f:id:yudutarou:20191126161413j:image