yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ケイヤクシマイ 1 (MFC キューンシリーズ)/ヒジキ

 『夢でフラれて始まる百合』が面白かったのでコチラも読まねば、と思っていたら積読の中にあった。ちゃんと買ってた自分偉い!で、こちらも絵が綺麗、キャラクターが良い、というだけで充分楽しく読めたけど、表面上はコメディ調で進行しつつも(契約上の)妹・めぐるの動機が隠されていることによって、少しでもシフトが変わればサスペンスにもホラーにもなり得る緊張感を常時内包していて更に面白い。いや、多分そんなにダーク方面へは向かないとは思うけど、その可能性を感じさせてくれるだけで面白さが増すよね…。

f:id:yudutarou:20230306124004j:image