yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

オブリビオン

    雰囲気はハードSFなのにやってることはアルマゲドンじゃないかとツッコミを入れたくなったが、そこはSFだから辛口になってしまっていたかな。中盤までは雰囲気だけでも堪能出来たから良かったし。それと作った人ナウシカ好きなのかな。デザインから構図までナウシカ感あった。
   出演者も、トム・クルーズは好きだし、ヴィクトリア役の人(アンドレア・ライズボロー)が出ているシーンはSF感あって良かった。顔がSF顔。あの感じで風呂敷広げずに物語を展開してくれたらナ〜っという妄想は膨らんだ。
   音楽M83だったのはエンドロールでわかったが印象なかった。久石譲でも良かったんではないか。劇中の偵察機にはナウシカ乗ってそうだったし、墜落現場には巨神兵いそうだったし。

   しかしクライマックスもアレだけど、そのあとのエピローグ、その後の展開として、『うる星やつら』的ドタバタSFを妄想しちゃうよな。



f:id:yudutarou:20141213100843j:plain