yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

複製された男

    蜘蛛の巣が張り巡らされたようなトロントの街が未来都市のようで素晴らしかった。原作には無いという秘密クラブや蜘蛛のメタファーが幻想味を増す以外にも蜘蛛に噛まれて幻覚見てましたという合理的解釈(?)すら可能にしていて良かった。
   そしてまたサラ・ガドン出てた。クローネンバーグ親子というよりカナダ映画だと必ず出てくる人なんかな。彼女ともう1人のヒロイン、メラニー・ロランも冷たい瞳がリアルで怖かった。 
    作品内の謎や、他人がこしらえた真相とか知らんがなと思いつつも多層的な解釈を許す作品の面白さはあった。個人的には現状と違う人生を選び直しても結局しがらみの糸に絡め取られるのが人生だという身も蓋もない結論を見たがどうだろう。 


f:id:yudutarou:20140722140531j:plain