yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明 (2020年・日)

 世界に唯一残された秘境の大穴「アビス」を冒険する、探窟家の少女リコ(富田美憂)と記憶を失ったロボットの少年レグ(伊瀬茉莉也)、“成れ果て”のナナチ(井澤詩織)。

様々な困難を乗り越え、白笛と呼ばれる伝説的探窟家のひとり、ボンドルド(森川智之)が居を構える深界五層まで辿り着くのだったが…。

監督:小島正幸、原作:つくしあきひと、脚本:倉田英之、キャラクターデザイン:黄瀬和哉総作画監督:齊田博之、美術監督:増山修、音楽:ケビン・ペンギン、アニメーション制作:キネマシトラス

 

f:id:yudutarou:20210101021446j:image

 

 富田美憂が主役をやっていたのでそれを目当てにテレビでやっていた劇場版総集編を観たら、この作品は絵柄が苦手で避けてのにキャラデザ黄瀬和哉で、しかも面白かった。で今回の新作も劇場で鑑賞した。

 

f:id:yudutarou:20210101021424j:image


 残酷な表現や世界観を可愛い絵柄でオブラートに包むやり方はやはり生理的に苦手だとは思いつつ、世界の構築とアクションのクオリティの高さで見応えがあった。しかもこれは続きが見たくなるやつやん(終わってない…)。しかしこの先の展開でモフモフ可愛いナナチが残酷な目にあうとかいうことになったら、ちょっとヤだな。

 

f:id:yudutarou:20210101021458j:image

 

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」本予告 - YouTube

 

f:id:yudutarou:20210101021556j:image