yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

晴れ晴れ日和 3 (MFC キューンシリーズ)/吉村佳

 良質な短編小説のような味わいと作画の綺麗さで今巻も良かった。かなりシビアで救いのない世界なのにルイくんという完璧な理想形を具現化したキャラクターが介在することで全てが良い方向に動いていく究極のファンタジーなので、どのエピソードもほっこりしつつ、もし作品世界にルイくんが存在しなかったらと考えると途端に全てがダークに思えてゾッとしてくる。ルイくんは千晴の妄想の産物なんじゃないかとも思えてきたりして、それが余計にルイくんの有り難さを際立たせてるのかも知れない。

f:id:yudutarou:20230418021726j:image