yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2020-12-31から1日間の記事一覧

デッド・ドント・ダイ(2019年・スウェーデン・米)

ありふれたアメリカの田舎町センターヴィル。しかしダイナーで起こった変死事件を皮切りに町は墓場から蘇ったゾンビで溢れ出した。警察署に勤務するロバートソン署長(ビル・マーレイ)とピーターソン巡査(アダム・ドライバー)、モリソン巡査(クロエ・セ…

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 (2020年・日)

鬼に家族を殺された竈門炭治郎(花江夏樹)は、唯一生き残ったものの鬼に変えられてしまった妹・禰豆子(鬼頭明里)を人間に戻すため、鬼殺隊となって鬼狩りを続けていた。そして同期の善逸(下野紘)、伊之助(松岡禎丞)とともに鬼が潜む無限列車に乗り込…

Yo La Tengo / Sleepless Night

カバー5曲にオリジナル1曲、とりあえず音源出してくれただけで嬉しい。特に気合いが入ってるようにも聴こえない通常運転の雰囲気に加え、選曲が渋目なので、かなり眠くなる。タイトルの『眠れない夜』が、そんな夜に眠れる音楽を送るという意味合いならば、…