yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2023-11-12から1日間の記事一覧

エンドブルー(電撃文庫)/著者:入間 人間 ・イラスト:仲谷 鳰

仲谷鳰のイラスト目当てで購入していたのをやっと読んでみたら、何コレ?、全然良さが分からない、『あだしま』の作者なのに何だろう、とか、これがラノベクオリティなのか、とか、色々疑問符沸かしながらとりあえず読了。あとがき読んだら二つの別作品の後…

君は放課後インソムニア(全14巻)/オジロマコト

ネタバレ有り、です。 ポチる時、紹介文に、『遂にハッピーエンド!』と書いてあったから、曲(まがり)が死なない、というのは分かってしまっていたが、ホントにそうだったので、まずは良かった。しかしハッピーエンドと言えるのかどうかは何とも言えない。…

ゴジラ−1.0 (2023年・日)

第二次対戦末期、敷島(神木隆之介)は特攻隊の任務を機体の故障を理由に先延ばしにし、整備施設のある大戸島に着陸したが、その夜、島はゴジラと呼ばれる巨大生物の襲来を受け壊滅的打撃を受けてしまう。そして戦後。様々な心理的負い目を抱いたまま東京へ…

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン(2023年・米)

1920年代、隔離政策によりオクラホマ州の辺境に追いやられた先住民族のオーセージ族は石油の利権により偶然にも富裕層となっていた。その富を虎視眈々と狙う地元の白人有力者・ヘイル(ロバート・デ・ニーロ)の元へ帰還兵の甥・アーネスト(レオナルド・デ…