yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

エンドブルー(電撃文庫)/著者:入間 人間 ・イラスト:仲谷 鳰

 仲谷鳰のイラスト目当てで購入していたのをやっと読んでみたら、何コレ?、全然良さが分からない、『あだしま』の作者なのに何だろう、とか、これがラノベクオリティなのか、とか、色々疑問符沸かしながらとりあえず読了。あとがき読んだら二つの別作品の後日談の短編だったらしい。とりあえず前知識無しで読んだら前半の殺し屋のエピソードは作品内リアリティすら感じられず、後半のエピソードは関係性も何も情報が無いと単に姪を囲う気持ち悪い叔母の妄想話みたいにしか思えないという感じで、これは本編読んでから手に取るべきだったな、という結論に至った。

f:id:yudutarou:20231112095030j:image