yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

牛首村(2022年・日)

監督:清水崇

 娘が「萩原利久」見たいからホラーは嫌だけど観に行きたいというので連れて行った。なかなかカッコいい俳優やんと思って見てたらそれは高橋文哉という俳優で、萩原利久とは別人だった…。主演のKōkiさんは目ヂカラあってホラー映画ヒロインとして良かった。

f:id:yudutarou:20220806083354j:image

 内容的には今風(?)にスマホ撮影とか使いつつ双子の怪奇譚など古典的ムードも醸し出した序盤が面白かった。中盤から無理くりな設定解説始まってツッコミどころ満載になっていった。子供と見てたから怖くなくてよかったが、もう少し怖い世界を雑念無しに堪能させてほしいとは思った。やはり田舎ホラーは物語世界の作り込みとリアリティが必須だな。 

牛首村 本予告 - YouTube

f:id:yudutarou:20220806083444j:image