yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2019-12-30から1日間の記事一覧

ペンギン・ハイウェイ (2018年・日)

毎日学んだことをノートに記録し、疑問に思ったことを解明している小学4年生のアオヤマ君(北香那)は、通っている歯医者のお姉さん(蒼井優)と仲良しだが、彼女については全く謎のまま。そんなある日、彼らの暮らす街に突然ペンギンが現れる。海もないただ…

劇場版 はいからさんが通る 後編 〜花の東京大ロマン〜 (2018年・日)

戦地で消息不明となった許嫁の伊集院忍少尉(宮野真守)の生存を諦めきれないまま出版社で働く紅緒(早見沙織)の前に、少尉と瓜二つのロシアの亡命貴族サーシャ・ミハイロフが現われる。愛する人と同じ姿でありながら自分のことを全く知らないサーシャにシ…

劇場版 はいからさんが通る 前編~紅緒、花の17歳~  (2017年・日)

大正時代。花村紅緒(早見沙織)は、じゃじゃ馬だが、自分の生き方を自分で選びたいと考える強い芯をもった17歳。親友の環(瀬戸麻沙美)とともに女学校に通い、楽しい学園生活を謳歌していたが、笑い上戸のイケメン、伊集院忍少尉(宮野真守)と出会う。し…

ちはやふる 結び (2018年・日)

瑞沢高校競技かるた部の綾瀬千早(広瀬すず)がクイーン・若宮詩暢(松岡茉優)らと戦った全国大会から2年。3年生になった千早たちは花野菫(優希美青)ら個性派揃いの新入生たちとともに高校生活最後の全国大会に向けて動き出すが、部長の太一(野村周平)…

アントマン&ワスプ (2018年・米)

かつて量子世界で行方不明になったジャネット(ミシェル・ファイファー)を捜す夫のピム博士(マイケル・ダグラス)と娘のホープ(エヴァンジェリン・リリー)はシビル・ウォーに参加したことで自宅で行動制限の刑期を務めていたアントマンことスコット(ポ…

シェイプ・オブ・ウォーター (2017年・米)

冷戦時代、アメリ政府の機密研究機関で清掃員として働くイライザ(サリー・ホーキンス)は発話障害を持っていたが、職場とアパートの往復の毎日を慎ましく暮らしていた。ある日、研究所にホフステトラー博士(マイケル・スタールバーグ)が威圧的な軍人スト…

菊とギロチン (2018年・日)

軍部の力が増し、不穏な空気の拡がっていた大正末期の東京に、女相撲一座がやってくる。その中には暴力夫から逃げてきた新人の花菊(木龍麻生)や元遊女の十勝川(韓英恵)もいた。興行をみたアナキスト集団「ギロチン社」の中濱鐡(東出昌大)と古田大次郎…