yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ワールド・ウォー Z

    宣伝でゾンビ隠してるとか言われてたけど、パニック映画だった。なのでゾンビ期待して行って、ちょっと拍子抜けした。ひとつひとつの映像は凄かったがエピソードの寄せ集め的な作品で一本の映画としての満足度が薄かった。 あと気になったのはリアリティの設定で、ゾンビをあくまで感染した人間扱いしてるので、それなら放っておけば栄養失調で死ぬだろうって普通に考えちゃう。そこは超常的な何かで説明不能にしてくれよと思っちゃったな。死者ならぬ感染者というのを強調しているから、葛藤も無く殺しまくる姿に、持てる者が自身の特権を守る為に奮闘してるように見えちゃうのも嫌な感じだった。何にしても脳味噌が『パシフィック・リム』でパンパンなので評価が厳しくなっちゃうな。 


f:id:yudutarou:20141218113153j:plain