yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ホビット 思いがけない冒険

   原作では説明だけで済ませていた箇所を映像化してアクションを増したりしていて、これが『ホビットの冒険』かと思う部分も多々あるんだけど、現代で大作映画として成立させるならこれぐらいの塩梅が適当なのかなと思った。あと、元の話がコンパクトな為かLOTRに比べて大仰な演出も抑え目だし、ホビットの足先までこだわった世界の作り込みはより進化していて、原作云々抜きで観ると、映画版LOTRの前日譚としてすごく面白かった。

   映画版ならではとしてサルマンやガラドリエルをまた見ることが出来きてうれしいし、多分オリジナルの緑の魔法使いも良かった。原作で描かれなかった魔法使い対サウロンのバトルも見れそうだし次作以降は劇場で観よう。


映画『ホビット 思いがけない冒険』予告編 - YouTube


f:id:yudutarou:20141221144620j:plain