yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ゾンビランドサガ聖地巡り(のような…)その2

 「佐賀県×ゾンビランドサガ」 デジタルスタンプラリーキャンペーン第二弾が今年の10月から開催されたので、便乗して再び佐賀へ…。

 

 まずはスタンプラリーのスポットにもなっている武雄温泉物産館に。ゾンサガと接点は特にないんだけど、けっこう安くていい物があって満足…。

 

f:id:yudutarou:20201230221156j:image


 子供を遊ばせるために『宇宙科学館ゆめぎんが』や色々話題になってた『武雄市図書館』(功罪はともかくいけすかない感じではあった)を経由して嬉野へ。

 

f:id:yudutarou:20201230221303j:image

↑華翠苑


 『シーボルトの湯』は外観からパンチが効いたけど、風呂自体はほんとに公衆浴場という感じのシンプルな入り心地でした。

 

f:id:yudutarou:20201230221416j:image

f:id:yudutarou:20201230222732j:image


 劇中でも印象的だった『湯宿広場』。ここは無料で足湯に浸かれるので良かったです。

 

f:id:yudutarou:20201230222104j:image


 喫茶店『カフェモカ』。コロナの影響で人数制限もあるのと、けっこうキャラの濃い店長さんがワンオペでやってるのもあって待ちは必須だけどパフェ美味しかった。常連らしいオタクの人たちの語らいを見てほっこりしながらいただきました。

 

f:id:yudutarou:20201230221601j:image
f:id:yudutarou:20201230221555j:image
f:id:yudutarou:20201230221607j:image

 

 ホントはフランシュシュの泊まったホテル華翠苑に宿泊したかったが、空いてなかったので、別の宿に泊まり、翌日は佐賀市でゾンサガラッピングバスを見学、時間合わなかったから乗らなかったかど、記念運行券は購入しました。

 

f:id:yudutarou:20201230221912j:image

f:id:yudutarou:20201230221814j:image


 最後に商業施設のモラージュ佐賀のアニメイト(さすがに地元だけあっていまだにそれなりにゾンサガ展開してた)に寄って今回は終了です。

f:id:yudutarou:20201230221852j:image