yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ラストナイト・イン・ソーホー(2021年・英)

監督:エドガー・ライト

 スウィンギングロンドンをイキイキと描きながら助平親父ホラーにもしてしまうとかエドガー・ライトにしか撮れない映画。最高。ハイセンスな引用が多く、それはかなり言及されてるけど、最終的に着地するムードが日本アニメ的(というか『夏目友人帳』な…)なとこがもっとも「らしい」と思ったよ。しかしそれにしても中年男性の醜悪さをそのままホラーのモンスターにしてしまうとか、もう流石すぎる!

アニャ・テイラー=ジョイら出演!エドガー・ライト監督のサイコホラー『ラストナイト・イン・ソーホー』予告編 - YouTube

f:id:yudutarou:20220807165933j:image