yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

アメイジング・スパイダーマン2

   敵役の成り立ちやヒーローの佇まいなど「ウインターソルジャー』と真逆の正統派アメコミ物で、それを存分に楽しませてくれるアクションとCG演出を見せられるとやっぱりこういうのもいいなー、とは思った。
   前作に引続いて青春物の部分も楽しいのはマーク・ウェブの持ち味というよりはエマ・ストーンのおかげだとも思った。なので何も原作通りにやらんでもいいじゃないかーという想いも…。しかしエマ・ストーンは良かったが、サムライミ版の、好き勝手やってる旦那を複雑な思いで見つめるキルスティン・ダンストぐらいまで描いては欲しかったかな。次作以降はディン・デハーンの活躍に期待だ。あと映画内に直接関係ないX-MENの予告入れ込んでくるのはナシだろう。これはいかんです。 


f:id:yudutarou:20140508112118j:plain