yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス(2022年・米)

監督:サム・ライミ

 魔術書、ゾンビなどサム・ライミにうってつけのモチーフ満載で、映像自体はいつものマーベル映画のCG感だが、序盤のタコ怪物のネットリ質感とかうちの息子もおえーって言うぐらいちゃんと気色悪く出来てて、そこらへんはちゃんとサムライミだった。個人的にはここにきて遂にプロフェッサーXがMCUに合流してきたのが衝撃だったのだが、これは継続的な案件なのだろうか。

マーベル・スタジオ映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』予告編【ストレンジの新たな世界へ編】 - YouTube

f:id:yudutarou:20220805174921j:image